2017年 03月 18日 ( 1 )

もっと買えば良かった・・・

f0119179_22491585.jpgがん闘病中なのに家族と面会も出来ず長期間拘留されていた米軍辺野古移設反対派リーダーの山城さんが、漸く保釈されたんですね。良かったとは思うけど、また週末の世論調査対策じゃないのと思ってしまう。昨夜のツイキャス、12万以上が見た様です。籠池さんの長女に言わせると籠池さんはお金に執着しない人で、寄付は金額に関係なく感謝してたとか。もしそうなら何万もする運動会DVDや卒業アルバムを保護者に強制的に買わせる方針に違和感。仮に長女の言うことが嘘じゃなければ、強欲な経営を指南した人が別にいたんじゃないの? 「10日間姿を隠せ」と理財局が言ってないなら、姿を隠して欲しいと願った人が伝言の形で籠池さんに指示した可能性はないのかなぁ?
さて、高槻の「ジュエ・ボワット」に行きました。実は担当していた大阪のラジオ番組が3月末で終了する為、取材で高槻に行く機会は当分なさそう。この店もわざわざ来ることはもうないかな。残念ながらクリームパンはなかったけれど、揚げてないカレーパンがあったのでリピ。最近「グランディール」のカレーパンも食べたら、生地もカレーも上質な「ジュエ・ボワット」の方が断然美味しいかった。チョコとオレンジが入ったハード系のパンも絶品。店の前のテーブルでイートイン可能なので、プリンを買って食べ、当分来ないので寺本さんのトマト「光玉」も買ったものの、パン屋さんをはしごするつもりだった為、買いすぎない様にしたら、何と午後2時半頃でお目当ての「プレザン」は完売してて閉店。さすが人気店でf0119179_004115.jpgすね。ここでもっとてりやきチキンなどの惣菜パンを買っておけば良かったです。
★ジュエ・ボワット
高槻市大手町
072-661-6588
7時30分~19時 
日・第二月休
[PR]
by mmcmp | 2017-03-18 23:40 | 京都・東京以外の店 | Comments(0)