2017年 05月 13日 ( 1 )

パンフェスティバル好き

f0119179_2343333.jpg京都で売ってない東京新聞NHKでも報道された「私、日本人で良かった」のポスター、イギリスのBBCで紹介されるまでに発展。中国や韓国でも話題になってる様です。「Kyoto residents began noticing the posters around the city earlier this month.」とありますが、おそらく京都人の多くは今もポスターのこと、ましてや海外で取り上げられてることなんて知らないと思う・・・。
さて、伊勢丹のパンフェスティバルでは亀岡の「オーディナリー・デイ」でも買ってみました。「栗チョコマカダミア」(250円)はモモ母が好きな3つがどれも本当にたくさん入ってて、テンションあがりました。次もあったら是非リピしたい。「枝豆とベーコンエピ」(250円)も良いですね。上質なバゲットにも共通する様なクリスピーさはなく、これを「エピ」と呼んで良いのか、ちょっと疑問ではありますが、「パン」として美味しければ、これもアリかなと思う。会場では「ブルージュ洛北」に行列ができてたけど、モモ母的には城陽や亀岡のパンが入手出来たのが収穫でした。昨年の伊勢丹のパンフェスでは今やモモ母家のカフェオレ用豆の定番となった「丸山珈琲」にも出会えたし、毎年行く価値ありです。残念ながら今年は丸山珈f0119179_0291635.jpg琲は出てないものの、「ウニール」と「サーカスコーヒー」は連続出店してました。京都人のパン好きを反映してるのか、パンフェスが昨今ブームなのか、母の日の14日には植物園でも「母の日 地下鉄パンまつり」が開催され、「フリップアップ」や「かもドーナツ」など18店舗が出る様です。
http://kyoto.wjr-isetan.co.jp/floorevent/1704pan/
[PR]
by mmcmp | 2017-05-13 23:37 | 京都でお買い物 | Comments(0)