2017年 08月 07日 ( 1 )

心待ちにしてました☆彡

f0119179_123673.jpg6日夜に放送された「原爆死 ヒロシマ 72年目の真実」、途中からしか見られなかったけど、ビッグデータ解析と入念な取材で死者数の偏りがある「原爆死ホットスポット」の存在を論理的に示し、さすがNスペ、見ごたえありました。被爆者手帳を持つ祖母より手帳を持たない母の方が虚弱と経理のOさんも言ってた様に、爆心地から離れた所にも被爆の影響を受けた人は大勢いた。見ていて似た様なことを連想した人も少なくないはず。
さて、6月に買ったパンが印象的だった「かなきよ」さん。先月末の大丸には行けなかったけど、6日に北山クラフトガーデンに出店するとのことで、心待ちにしていました。でも行ったのが1時半頃だったのに、既にかなりのパンが売り切れてて、気になってた「ねぎ味噌」がなくて残念。買ったのは自家製ドライトマトとアンチョビ、クリームチーズを入れた「ドライトマトパイ」(300円)、ギトギトしてないのが良い感じの「カレーパン」(180円)、マニアックとお店の人が言ってた「黒コショウ&クリームチーズ」(220円)。どれも気に入りましたが、特にf0119179_239954.jpgかなきよさんの魅力はパイだと思う。前回の3種のきのこパイも絶品でした。他のパイも順に試してみたい。カレーパンは次もあったらリピしたい。黒コショウのアクセントが確かにクセになる味。クリームチーズとの相性も良く、好印象。この店、かなり満足度高いです。ビブレに出店する予定は当分ないそうですが、北山クラフトガーデンは毎月出てるとか。来月も行こうかな。
★KANA-KIYO
https://bakery-miki.jimdo.com/
[PR]
by mmcmp | 2017-08-07 02:50 | 京都でお買い物 | Comments(0)