2017年 08月 31日 ( 1 )

満足度も満腹度も◎

f0119179_1393678.jpg火曜早朝のミサイル発射。Jアラートが鳴ったのは通過直前だったり、通過してから。首相は「北朝鮮が我が国に発射」と失言するし、珍しく公邸に泊まった日に限って飛んでくるから、国会でも事前把握を指摘されちゃいました。起きたことを確認すると、直後の緊迫した各地の映像をテレビ局が準備よくとらえていた、ミサイルが飛んだのは国際宇宙ステーションより上空550キロ、米軍と同居する海上自衛隊の部隊は避難訓練をしていない、ミサイル発射を一面トップで扱うアメリカの新聞はない 首相が公邸に泊まる日とミサイル発射の関係、国民はこうした事実を熱気に包まれず、冷静に判断する必要がありそうです。
さて、先週末、御所東のお寺の一角に出来た「ME ME ME」に行きました。先に会計を済ますシステムで、モーニングの種類が豊富で迷ってたら、初めてなら「ミーミーミーブレックファストプレート」(950円)をと勧められました。ボリューム満点で食べられるかなと思ったけど、「オープンして2週間で残した人は一人もいない」と。カフェラテもアイス(550円)と迷いつつ、勧められたホット(500円)に。これが2つとも大正解。ラテは一口飲んでホットにして良かったと思い、店主も「でしょ」と。モーニングはかわきた屋のソーセージにf0119179_327981.jpgポテトグリル、豆のトマト煮込みなど、一つ一つが美味しいと思える完成度。味に満足しただけでなく満腹度も高くて夕方までお腹が減りませんでした。他のモーニングも試さねば。渋谷から京都に移転したらしく既に人気の様で朝から活気がありました。
★ME ME ME
上京区上生州町
075-211-5880
8時~18時 日休
https://www.instagram.com/mememekyoto/
[PR]
by mmcmp | 2017-08-31 03:31 | 京都のカフェ | Comments(0)