2017年 09月 03日 ( 1 )

あれ?? いつの間に・・・

f0119179_23344246.jpgここ数日は最高気温が30度前後。熱帯夜からも解放され、過ごしやすくなりました。でも、このまま秋という訳じゃないんでしょうね。むぎちゃんは今しがたベッドに飛び乗って、少し様子を伺った後で丸まってくつろぎモードに入りました。これが更にリラックスすると、真ん中で堂々と寝転がってベッドを独り占めします。
今はベッドで丸まって休んでるむぎちゃんですが、いる時間が最も長いのは床の間の右端。自分の場所と決めている様で、冬は近くにカドラーを置いていたけど、カドラーには入らず、もっぱら床の間の端っこ。まぁモモ母もカフェに入ると真ん中より端の席に座りたいし、「フランジパニ」の階段下が妙に落ち着いたりするので、その気持ちはよくわかります。で、ある時、ふと見ると、むぎちゃんの傍にピンクのボールが置かれていました。路地でボールを投げると一目散に走って取りに行くむぎちゃんなのに、家の中ではすぐに飽きて興味を示さなくなるもんで、最近はボール遊びはご無沙汰していました。フードのおまけ等でボールの数だけは多いものの、滅多に使わないから大半はカゴに入っています。でもそういえば、長い間、ピンクのボールは机の下に転がったままになっていたのでした。普段は家のf0119179_23512335.jpg中ではボールに興味を示さないむぎちゃんが、いつその存在に気づいたのか、そしていつ机の下から回収して、床の間まで持って行ったのか。その様子を想像すると、何か微笑ましいです。
[PR]
by mmcmp | 2017-09-03 23:54 | こむぎ(むぎこ) | Comments(2)