2017年 09月 04日 ( 1 )

のばらさんのかき氷

f0119179_22291730.jpg北朝鮮がまたミサイル発射の可能性がある様ですが、国民は首相が公邸に泊まるかどうかで判断することになりそうです。昭恵さんは当分カラオケ自粛でしょうか? 北朝鮮の核開発は問題だけど、アメリカも核爆弾の実験したのに、そっちは政府もマスコミもスルーなんですね。
さて、二条城近くの「穏」で食べたかき氷が美味しかったので、先月末に西陣の「のばら珈琲」に行った時にもかき氷を頼んでみました。こちらもエスプーマでなく正統派。なのでかき氷の代名詞とも言えそうないちご(570円)を。昨年地元小学校のグラウンドで行われた夏祭りの屋台でいちごのかき氷を買ったら、もうビックリするくらい不味くて、最後まで食べられず。子供の頃はこういうのを平気で食べてたのかと愕然としたのでした。のばらさんは5月にいちごを炊いて作った自家製シロッf0119179_23263098.jpgプが使われているので、自然な美味しさで安心して頂けました。ヒメママさんが頼んだ宇治金時も甘すぎず、良い感じでした。週末はのばらさんで毎月一回行われている上映会にも久々に参加しました。作品は「グッドモーニング・バビロン」。来月は「サンドイッチの年」の予定だそうです。
★のばら珈琲
上立売通浄福寺西入ル
075-406-0274
11時30分~19時 月・火休
[PR]
by mmcmp | 2017-09-04 23:44 | 京都のカフェ | Comments(0)