2017年 10月 15日 ( 1 )

おはぎdeモーニング

f0119179_2311255.jpg日曜は京都駅前でも「えだのんコール」があった様だし、大阪も盛り上がったとか。でも街頭の盛り上がりがどこまで投票に反映されるか疑問だなと当初は思っていたけど、ここに来て無関心な人に投票を呼びかけたり、ネット情報に疎い高齢者に動画を見せて演説内容を知らせる市民の動きが結構ある様です。内閣支持率が低いのに与党圧勝という矛盾した予測がどこまで覆されるかは有権者次第。選挙権とは悪人を追放する権利だという島田雅彦さんに同意致します。
さて、「出町ふたば」で栗餅を入手した後、「ライトアップコーヒー」に移動。店の中は持ち込み不可ですが、外の席はOKなので、カフェラテ(300円)と共に、ふたばで買ったおはぎを食べることにしました。食べる準備を出していたら、お店の方が「良かったら使って下さい」と言って小皿を持ってきて下さいました。カップとお揃いの水色の小皿に黄色いいもあんのおはぎが映えて、なかなか可愛い。ラテの豆はカンデリージャという精製所のコスタリカを使ってるそうで、甘味があって柔らかな感じ。後から京都ブレンドの試飲f0119179_19751.jpgも持って来てもらって、そちらはコスタリカとエチオピア、エチオピアナチュラルのブレンド。すっきりして若い印象でした。ゆっくり本を読みながらおはぎモーニングして、10時前にふたばの前を通ると、既にものすごい行列が出来ていました。先に行っておいて正解でした。
★LIGHTUP COFFEE KYOTO
上京区青龍町
8時~19時
http://lightupcoffee.com/
[PR]
by mmcmp | 2017-10-15 23:57 | 京都のカフェ | Comments(0)