2017年 11月 08日 ( 1 )

アンティーク家具とミルク珈琲

f0119179_236266.jpg自民党が衆院選の公約に掲げた幼児教育・保育の無償化って、認可外保育施設の利用は対象に含まないそうですね。なんだそりゃ、公約違反でしょと思うけど、選挙で自民党を勝たせちゃったから、仕方ないですね。「政治に無関心でいられても、政治に無関係ではいられない」の良い例だと思います。
さて、先月末に西陣の「のばら珈琲」さんを訪れました。前回記事にした時はかき氷を食べたんですが、今回は温かなミルク珈琲を頂きながら、読書を楽しみました。モモ母は砂糖は使わないけど、レトロなシュガーポットが可愛いです。子供の頃、遊びf0119179_23473888.jpgに行った家にあった様な懐かしい感じ。窓側の席の近くには大きな蓄音機が置かれています。店内のインテリアは大正から昭和初期の頃の日本製だそうで、オーナーさんは古道具屋をやっていたことがあるそう。古いものに囲まれていると、まるで時がとまった様で、つい長居をしてしまいます。
★のばら珈琲
上立売通浄福寺西入ル
075-406-0274
11時30分~19時 
月・火休
[PR]
by mmcmp | 2017-11-08 23:48 | 京都のカフェ | Comments(0)