「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:よその猫( 5 )

グレちゃん☆

f0119179_23574525.jpg3年近くぶりの「よその猫」に登場してくれたのは、嵐山在住のグレちゃん。元野良猫なので正確な年齢は不明ですが、4歳くらいの雄猫で、今は近所の猫たちのボス。人なつこくて、飼い主がグレママさん以外にも何人かいるようです。なのにグレママさんちで食べる餌代が毎月15000円という大食漢。よそでも同じだけ食べてたらすごいですね。趣味は新入りの雄猫にケンカを売ることと、美人の雌猫をナンパすることだとか。ケンカをすると血だらけになって帰ってくることもあるそうですが、それでもまた出かけて行くあたりは近頃主流の完全室内猫にないタフさがあります。いつだったか何日も帰ってこないので、真っ暗な竹林の小道を名前を呼びながら探したと聞いて、さぞ心配だろうと案じてましたが、その後無事に戻って来ました。
そんなアウトローのグレちゃんのお気に入りはゴルフボール。グレママさんが美容のためにマッサージしているのを見ていて、いつの間にかじゃれたり、マッサージをせがんだりする様になったのだとか。野性派なのに、美容にも興味があるなんて、さすがナンパが趣味なだけありますね。気持ち良さそうな表情があまりに可愛かったので、写真を送って!と思わずお願いしてしまいました。
[PR]
by mmcmp | 2010-08-23 00:18 | よその猫 | Comments(0)

ふぁみちゃん、メジャーデビュー!!

f0119179_04722.jpg暖かい日が続いたので、あと1ヶ月ちょっとでお正月なんて信じられなかったけど、ここ数日で急に寒くなって、冬の訪れを実感しました。
お店に並ぶ来年のカレンダーや手帳にも興味を持ち始める時期ですが、このブログでも紹介した京都出身、盛岡在住のふぁみちゃんが、「2008猫めくり番外編」というカレンダーに登場しています!このカレンダーはあの有名な「猫めくり」と同じカミンの発行で、日めくりではなく、週めくりになっています。表紙の裏の説明によると、惜しくも「猫めくり」「こめくり」に採用されなかった写真の中からコミカルな猫たちを選んで制作したもの。お魚をくわえたネコちゃんや風呂敷に包まれたネコちゃんなど、「猫めくり」に負けないくらい可愛いです。ふぁみちゃんは「皇帝ペンギンの行進だ」というタイトルで3月に登場。ペンギンたちのセッティングなど撮影が大変だったと思われますが、ふぁみちゃんはその間、じっとお利口にしていたんですね。来年3月が今から楽しみです。
http://www.comin.co.jp/
[PR]
by mmcmp | 2007-11-19 00:21 | よその猫 | Comments(4)

なかい君☆

f0119179_23364879.jpg久々の「よその猫」は、福岡在住の「なかい君」。名前には「君」がついていますが、7歳の女の子です。シリーズ第1回目に登場してくれた「なぎちゃん」の姉妹です。フォトジェニックな「なぎちゃん」に負けず、「なかい君」もカメラ目線で可愛いですね。どっちが姉か妹かはわかりません。ただ、気が弱いせいか、力関係は3匹の中では一番下のようです。一番上は「しんごちゃん」。いずれ「しんごちゃん」にも登場してもらおうと思っています。ちなみに家出した「キムタク」「ごろうちゃん」と合わせて、元々は5姉妹でした。
「なかい君」は、一番警戒心が強い反面、好奇心旺盛で、甘えん坊。慣れるとすぐに頭や鼻をこすりつけてくるそうです。性格的にも末っ子キャラですね。それぞれに居心地の良い場所があるようで、お家の台所にある棚の最上段が、彼女のお気に入り。最上段は、高さが約180センチもあるため、冷蔵庫か食器棚の出っ張りを利用して、目的地点まで飛び上がるそうです。その瞬間を、実際に見てみたいものです。
[PR]
by mmcmp | 2007-03-12 00:12 | よその猫 | Comments(0)

ふぁみちゃん☆

f0119179_23345727.jpg「よその猫シリーズ」の2匹目は、昨年の春、京都から盛岡に引っ越した「ふぁみちゃん」。推定16歳のオス猫です。今から12年前、京都の宝ヶ池通りで交通事故に遭って、血だらけでうずくまっているところを、教会でバザーをしていた人達に発見されました。
ふぁみちゃんの名前は、教会学校に来ていた子が、「ファミリーバザー」の日にみつけたからと命名。後ろ足が2本とも骨折していて、入院したり、ギブスつきで退院したものの行方不明になって半年放浪生活をしたり、と波乱万丈の日々だったふぁみちゃんですが、今はやさしいお母さんのもとで、平穏な暮らしをしている様子。「元気でそばにいてくれるだけで◎」というお母さんの気持ち、よくわかります。これからも元気でいてね☆
[PR]
by mmcmp | 2007-02-07 00:01 | よその猫 | Comments(2)

なぎちゃん☆

f0119179_0245963.jpg昨日のモモの遊び相手は、生後4ヶ月のゴールデンのショーンちゃん。多分、最年少のお相手です。とほほ・・・。そんな近所のワンたちの写真が撮れたら、「よその犬」シリーズをやろうと思ってたのですが、先ごろ届いた猫の写真がとっても可愛かったので、先に「よその猫」シリーズを始めることにしました。
トップバッターは、福岡在住のなぎちゃん。お母さんのベッドが大好きな7歳のメス猫です。彼女はとってもフォトジェニック。写真を撮るときは、必ずカメラ目線なのだとか。モデルさんみたいな表情に、モモ母まいってしまいました☆「なぎちゃん」というのは通称で、本名は「くさなぎ」。ほかに「なかい君」「しんご君」という姉妹もいます。ちなみに、「キムタク」と「ごろうちゃん」は、かなり前に家出したそうです。なかい君としんご君にも、いつか登場してもらおうと思っています。
[PR]
by mmcmp | 2007-01-22 00:40 | よその猫 | Comments(2)