タグ:ブックカフェ ( 1 ) タグの人気記事

リピしたい☆彡

f0119179_21192625.jpgJAグループ京都の米卸「京山」が販売する複数のコメに産地偽装の疑いが浮上。滋賀産や魚沼産として売られているお米から中国産が検出されたと報じられています。いつもお米を注文している高田米穀店を確認したら、早速「当社は全く関係ない」とコメント。「JA京都ってそんなことするんだ」というツイッターを見かけましたが、JA京都は勿論、全く関係ない京都の米業者までイメージ悪くなりそうで困りますね。
さて、「ドゥーブルセット」に行った後、団栗橋を渡って「京都天狼院」に行きました。1月27日にオープンした町家のブックカフェ。1階の本屋さんの奥の座敷にこたつ席、2階はカウンター席にベランダ席、ギャラリー席があり、広々として落ち着けて良い感じ。途中、雑誌等でよく見かける木屋町のコーヒースタンドをのぞいてみたんですが、寛げなさそうな雰囲気でパスしました。こっちにして大正解。オーダーしたカプチーノ(410円)はまあ普通。おそらく行かなかったコーヒースタンドの方が美味しいのではないかと思います。でも、モモ母は店員さんが感じよくて、いろんな表情を持つ空間でゆっくり本が読めるこの店がとても気に入りました。近くにあったら絶対通うと思う。本の著者などを講師に招いて技術を教わf0119179_2218558.jpgる「天狼院ゼミ」や「部活」といったイベントもある様で、和のテイストながらモモ母が学生だった頃のパルコに近いものを感じたりします。また是非行きたいと思います。余談ですが、天狼院通信にあった「僕がスタバではなくタリーズに行く理由」、なかなか興味深いです。
★京都天狼院
東山区博多町
075-708-3930
10時~22時
http://tenro-in.com/category/kyoto
[PR]
by mmcmp | 2017-02-13 22:22 | 京都のカフェ | Comments(0)