人気ブログランキング | 話題のタグを見る

短い時間でしたが・・・

短い時間でしたが・・・_f0119179_0433436.jpg仕事でお世話になったT医師に届け物をした後、ちょっとだけお茶をして帰ろうと思ったら、予定してたところが閉店中。別のお店をのぞくと、こちらも営業されてなくて、どうしょうかと思ったのですが、久々に町家紅茶館「卯晴」に行くことにしました。行くのを迷ったのは、こちらは時間のある時にゆっくりしたいお店なんですよね。十分な時間がないけど、気分転換したいし、少しだけお邪魔しました。
この日の紅茶は「アッサム」。「苺クリーム」や「フルーツバスケット」などのフレーバーティーにも引かれたのですが、プリンが食べたくなったので、紅茶はオーソドックスなものを選びました。こちらのプリンは平飼い卵を使い、オーガニックバニラビーンズで香りづけされるなど素材にこだわっていま短い時間でしたが・・・_f0119179_123624.jpgす。前はケーキみたいに三角だったのが、丸くなってました。帰りがけにお客さんが来られましたが、それまでは2階を独り占め。軽く原稿チェックして、文庫本を数ページ読んだだけで慌てて帰ることになったけど、短時間でも訪れてよかったです。
卯晴
大宮通笹屋町下る
075-441-4772
11時30分~16時頃まで
日曜・祝日休 他不定休
http://www.uharu.com/
by mmcmp | 2009-01-15 01:07 | 京都のカフェ | Comments(1)
Commented by 出会い at 2009-05-30 10:21 x
楽しく食事したり少しでも気が紛れればと思ってカキしましたぁ☆22才・OLやってます♪ wgj@docomo.ne.jp
<< 今年もよろしくお願いします☆ ドギーバッグがあれば >>