人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルちゃん、さよなら・・・

メルちゃん、さよなら・・・_f0119179_073540.jpg日曜の夕方、営業マンKさんからメールが届きました。愛犬メルちゃんの具合が悪く、獣医さんからあと一週間だと言われたとのこと。ずっと心臓の薬を飲んでたそうですが、急に弱って多臓器不全になったとか。愛犬があと一週間の命と言われたらと思うと他人事とは思えず、メールを読みながら泣けてきました。Kさんも久しぶりに涙が出るとメールに書いておられます。モモが仔犬の頃、Kさんが「うちの犬は熟女」と言っていたメルちゃん。今のフードに替える前に食べていた「ホリスティックレセピー」を推薦してくれたのもKさんで、メルちゃんが食べていたのでした。
腫瘍や子宮蓄膿症の手術に耐え、昨年の今頃は膀胱炎で通院していたメルちゃん。今週点滴に通う中で15歳を迎えたんですが、木曜夜になってKさんから「先ほどお空に帰って行った」とメールがありました。一度も会ったことがなかったメルちゃんだけど、その知らせにモモ母号泣、思わずモモのそばに行って撫でまくりました。多忙な50代営業マンKさん、「犬の具合が悪いから」と仕事を早退するわけにもいかないし、つらかったと思います。最後は家族みんなで送ってあげたとか。メルちゃん、Kさんの帰りを待ってたんですね。大好きなみんながそばにいてくれて良かったね。モモにも色々教えてくれてありがとう!
by mmcmp | 2009-01-23 00:34 | よその犬 | Comments(0)
<< 冬は焼き芋 見た目は地味ですが >>