人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月の上賀茂神社の手づくり市

2月の上賀茂神社の手づくり市_f0119179_1155293.jpgモモを連れて、今年初めて上賀茂神社の手づくり市に行きました。午後から雨になるというので心配しましたが、雨女を連れて行ったけど何とか帰宅するまで降らずに済みました。
本部近くに久しぶりに「絵本なお菓子sai」さん発見。名前の通りに絵本の世界から抜け出たような可愛いクッキーが並んでいるんですが、見ると以前よりディテールが細かくなってさらに進化していました。「さらにバージョンアップしましたね」と言うと、「今回は時間があったので、より細かい細工をしてみました」とのこと。前に買ったのと同じモチーフのも2月の上賀茂神社の手づくり市_f0119179_1364417.jpgのも、服の模様が細かくなったりしていました。カラフルな色は天然のものを使ってつけられています。「sai」さんはこの日のように単独で出店されることも多いですが、くるくるパンの「遊菓里」さんとテントをシェアされてることもよくありました。最近、「遊菓里」さんをお見かけしないので、うかがってみたら、来月は知恩寺も上賀茂神社も出されるようなことをおっしゃってました。知恩寺は日曜の人混みを考えるとパスですが、上賀茂神社は来月もまた来ようかな。
by mmcmp | 2009-02-23 01:40 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 2月の上賀茂神社の手づくり市2 豚まん七変化? >>