人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モモと出町まで

モモと出町まで_f0119179_014543.jpg確定申告の準備を土曜に完成させるつもりが必要書類が見当たらず、日曜は一年以上放置していた通帳に記帳すべく河原町今出川のM銀行へ。良いお天気だったのでモモと一緒に加茂川の河原を南下しました。葵橋まで行ったところで河原町通りに出て、「出町ふたば」の前を通ったら、ものすごい人だかり。さすが休日の「ふたば」は、観光客で一杯なんですね。
無事に記帳を済ませた後、加茂大橋西詰のAでカフェラテをテイクアウト。この店は以前は別の名前だったんですが、知らない間にイタリアンバールになってました。でも経営者は変わってなくて内装も同じ。テラス席は犬OKなのも同じなんだけど、混んでるとこに入るより、河原の方が気持ちよく過ごせるので、再び葵橋辺りまで戻ってベンチで休憩しました。春ですね、出町の三角州では何やらイベントをしてるようでしたし、西岸もたくさんの人たちが犬を散歩させたり、軽食を食べたりして寛いでいました。「ふたば」辺りまでは何度か来たことがあったけど、モモが加茂大橋まで足をのばしたのは初めてで、しかも8歳になっているので疲れないか心配しましたが、犬をみつけて走りまわったり、元気に往復できたのでホッとしました。確定申告も無事に郵送できました!
by mmcmp | 2009-03-16 00:20 | モモ | Comments(0)
<< 3ヶ月遅れのワクチン注射 海老で鯛を釣ったみたい・・・ >>