人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のクマさん

久々のクマさん_f0119179_0485798.jpg週末の東京行きに向けて四条でちょっとお買い物。その後、「カフェマーブル」に寄ってみることにしました。前回訪れたのは2007年12月(こういう時、ブログ書いてると便利ですね)なので、1年半ぶりです。平日の夕方でお客さんもさほど多くなく、適度な混み具合。庭に面した一番奥のソファー席を陣取りました。石燈籠のある小さな庭は、いかにも京都の町家らしい雰囲気です。
テーブルに置かれたメニューにはトレードマークのクマさんのイラスト。このクマさんを見るのも随分久しぶりな気がします。アイスのカフェオレをいただきながら、この日も原稿チェック。その合間にふと横に目をやると、お隣はオジさんの一人客。かなり前からおられる様子で、ほとんどうたた寝の体制。店内は薄暗く、心地良いので、ついまどろんでしまう気持ちはよくわか久々のクマさん_f0119179_1161789.jpgる。後ろからはどの店の洋食が美味しいだの、いかにも若い人らしいお気楽な会話が聞こえてきました。この雑多な感じがこの店らしくて良いなぁと思うのです。この日もまた予定滞在時間をオーバーしてしまい、慌てて帰路についたのでした。
cafe marble
仏光寺通高倉東入
075-634-6033
11時30分~22時(日~20時)
水休
http://www.marble-co.net/
by mmcmp | 2009-06-10 01:21 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 糸削り おばあちゃんと昼行燈 >>