人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜室が満杯!

野菜室が満杯!_f0119179_085119.jpgここ数年は「ペットキャビン」さんの釧路の手作りドッグフード「北の大地」を食べてきたモモ。ところがワケあって6月から暫く釧路の工場で生産が出来ない状態になったため、7月からは「神戸手作りフード」を食べることになりました。神戸の方が少し割高なんですが、お味はこちらの方が良いそうで、モモもご機嫌で食べています。おかげで夏も食欲が落ちることなく元気に過ごせました。
ところが、難点がひとつ。北の大地も神戸手作りフードも保存料無添加だけど、神戸手作りフードは魚を使ってるせいでしょうか、開封後は要冷蔵なのです。前回は10キロ注文したら2キロパックを5袋いただいたので、開封する度に袋を冷蔵庫の野菜室に入れていました。でも今回は大袋と小袋のセットで届いたため、大袋開封後は大量に冷蔵しないといけない。しかも今回はかなり大粒なので余計にかさばる。2キロの小袋に小分けしたら4袋になりました。何とか野菜室におさまりはしたものの、ぎゆうぎゅう詰めで野菜を取り出すのも一苦労です。あ、写真は適当なのがなかったので、前回のフロントラインの記事の時に掲載しようかと思ってた顔を掻いてるのを掲載してみました。なので本文とは全く関係ありません・・・。
by mmcmp | 2009-09-04 00:34 | モモ | Comments(0)
<< コロッケがあって良かった! 真珠みたい・・・ >>