人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ターシャテューダーとエリザベス女王

ターシャテューダーとエリザベス女王_f0119179_23561996.jpg火曜日の夜、スーパーMの前でペットサロンAのお兄さんに会いました。ペットサロンを利用したことはないんですが、数匹の犬を連れてお散歩されてるのによく遭遇します。モモはこのお兄さんが大好き。お兄さんもさすがペット業界の人だけあって犬の扱いが上手く、モモをとっても可愛がってくれます。この日もその場に座り込んでモモを膝の上に乗せ、ナデナデしてくれるもんだからモモはご満悦。見るからに嬉しそうな顔をしておりました。
そこへお兄さんの知り合いの女性が通られ、犬種を尋ねられたのでコーギーですと言うと、毛の長い子は初めて見たとのこと。毛の長いフラッフィーのコーキーもいること、同じ親から生まれた兄妹でこの子だけ長い毛なこと、劣性遺伝なことをお伝えしました。へぇ~と不思議そうでしたが、「コーギーはターシャテューダーの犬ね」「エリザベス女王の犬よね」とおば様。ダルメシアンと言えば101匹わんちゃん、ビーグルと言えばスヌーピー、というのでいくと、確かにコーギーはターシャテューダーとエリザベス女王のイメージが強いかな。それならヨークシャテリアと言えば雅子妃でしょうか?柴犬はしばわんこかな?ドーベルマンはドーベルマン刑事・・・あ、これはちょっと違いますね。
by mmcmp | 2009-09-10 00:15 | モモ | Comments(0)
<< やっぱり美味しい! 和の空間でいただく極上ケーキ >>