人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これこそフリップアップ!

これこそフリップアップ!_f0119179_013212.jpg「小山園」を出てから、御池通りを渡って「フリップアップ!」に行きました。約1年ぶりの訪問です。何度か行こうとしたんですが閉まってたので、今回は開いていて嬉しかった。「コネルヤ」さんのベーグルが「フリップアップ」のものに似てると自分で書いてた時はそれほどでもなかったんですが、アメーバの方におかよさんが「フリップアップでベーグルの美味しさを味わった」とコメントしてくださったのを見て、私もフリップアップのベーグルが無性に食べたくなったんですが、訪れたのが夕方だったため、ベーグルはひとつも見当たらず・・・・。
で、今回初めて買ってみた2つが「黒ゴマザルツにハーブウインナー」と「ハーブ入りチャバッティーナにサラミ・ドライトマト・くるみ・ゴルゴンゾーラ」。ハーブウインナーが入ったブレーンのものは以前からあったんですが、生地に黒ゴマが入って香ばしさがプラス。そうそう、この感じがとっても良いんですよね。チャバッティーナもチーズやサラミが入っていかにもフリップアップのパンらしい。こちらのパンはやはり満足度が高いです。ただカロリーも同これこそフリップアップ!_f0119179_0213111.jpgじくらい高そうなので、ほかにも欲しいパンがあったけど、自粛しました。だって買うと美味しいからすぐに食べてしまうんですよね・・・・。
Flip up!
押小路室町東入
075-213-2833
7時~19時  日・月休
by mmcmp | 2009-10-04 00:22 | 京都でお買い物 | Comments(2)
Commented at 2009-10-04 20:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmcmp at 2009-10-05 01:39
おおっ!冬の京都は寒いけど、人も少ないし、特別公開の寺院もあってなかなか良いですよ★(防寒対策だけはしっかりしてください!)
早春も良いかも。
お父様、12月で退職なさるんですね。長い間頑張って来られた疲れを京都で癒していただけたら嬉しいです。
<< ちょっと遠くまで 抹茶ロールケーキで休憩 >>