人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと遠くまで

ちょっと遠くまで_f0119179_0544536.jpg日曜は「みやこめっせ」の方から「あれはお得なイベント」と薦められていた屋台村に行く予定だったのですが、前夜にちょっと喉が痛かったので月曜の東京行きに備えてキャンセル。家でまったり過ごしました。モモものんびり。ちなみに路地に出ると犬が通って吠える時以外は写真のように大人しくして門から外の様子を眺めています。
このところの雨で散歩に行けない日もあったけど、週末は晴れて中秋の名月も満月も見られましたし、モモも前日までの運動不足を解消すべくちょっといつもより遠出しました。土曜はすぐきの碑のある公園を越えて遠くのスーパーまで。行ったらちょうどタイムセールが始まっていて、2枚198円というホタテなどを買ってしまいました。レジを済ませてモモを見ると、買い物に来ていた親子連れに頭をナデナデしてもらっていました。日曜は「かわきた屋」や「燠火」のある辺りまで。帰り道には猫の気配を感じたのか、やたら疾走してたし、ここまで元気に来れたんだから、夏場だと途中でバテそうな「かめや」までも近いうちに歩いて行けそうです。考えたらもう10月ですものね。これからは門の外を眺めるだけでなく、門の外を遠くまであちこち出かけたいと思います。
by mmcmp | 2009-10-05 01:14 | モモ | Comments(0)
<< 松本秋則展 これこそフリップアップ! >>