人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デリでブランチ

デリでブランチ_f0119179_211670.jpg東京滞在2日目は観劇前に下北沢へ。まずは「デリアンドベイキング」でブランチ。こちらのデリはサンドイッチやロコモコなどのご飯ものもあるんですが、モモ母はデリプレートを頼むことにしています。2品(850円)と3品(1000円)あって、いつもは2品にするんだけど、この日はおなかが空いていたので初めて3品にしてみました。「岩塩ローストポーク」や「ひじきと根菜の明太サラダ」など14品の中から、この日は「グリルチキン」「グラタン」「エビときのこのチリ炒め」をセレクト。これに五穀ごはんとサラダがつきます。ランチタイムはプラス100円で飲み物がつくというので紅茶をお願いしました。そうそう、前はカフェテリア形式でオーダーしてから席についたんですが、今回は入ると「お好きな席へどうぞ」と言われて、お店の人が注文を聞きに来てくれました。
ランチタイムには少し早かったので、開放的な店内はお客さんもさほど多くなくてゆっくりできました。こちらは観劇前に利用することが多いです。5年前に新国立劇場で「喪服の似合うエレクトラ」を観る前もこちらを訪れましデリでブランチ_f0119179_2375048.jpgた。モモ母にとって初めて観る堺雅人の舞台とあって、期待と共にちょっと緊張したような感覚もあったっけ・・・と思い出していました。デリプレートはどの料理も食べやすくて食欲をそそり、一気に食べたらおなかが一杯になりました。こういうデリが北山にも出来て欲しいです。
★DELI&BAKING,CO
東京都世田谷区北沢
03-5453-1313
10時~21時 無休
by mmcmp | 2009-11-30 02:38 | 東京のカフェ | Comments(0)
<< 移転後も素敵 9日間限定9種類のクッキー >>