人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月の上賀茂神社の手づくり市

12月の上賀茂神社の手づくり市_f0119179_1423739.jpgさくらちゃんとお別れした後は、加茂川を北上して上賀茂神社へ手づくり市を見に行きました。いつものように入口にモモをつないで駆け足でまわったんですが、何と大好きな「Shizuku」さんを発見!しかも、「Shizuku」さんは知恩寺ではいつも行列が出来ているというのに、この日は店の前にお客さんが誰もいない!!モモ母イチオシの「ナッツのモカチーズケーキ」もひとつ残っていました。モカチーズと「ガトーショコラ」と「木の実ののキャラメルタルト」を買って、モカチーズをヒメママさんにおすそわけし、ガトーショコラとキャメルタルト持ち帰りました。濃厚なガトーショコラも美味しかったけど、久々に食べるとキャラメルタルトがアーモンド風味の生地と言い、香ばしいくるみと言い、お見事でした。
それにしても、上賀茂神社で「Shizuku」を見かけるのは久しぶり。随分前12月の上賀茂神社の手づくり市_f0119179_202252.jpgに看板は見たことがあったんですが、既に完売していて、それからはお店そのものを発見できず、もう出店をやめられたのかと思っていました。お店の方によると、抽選なのではずれたら出せないとのこと。ということは、また出されることもあるんですね。嬉しいです☆
Shizuku
左京区北白川小倉町
075-702-2893
11時30分~17時
16時~22時  水休
by mmcmp | 2009-12-29 02:02 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< ヒメちゃんと「昼行燈」へ行く ヒメちゃんとさくらちゃん >>