人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願のバゲットサンド

念願のバゲットサンド_f0119179_031194.jpg今年初めて「月と六ペンス」を訪れました。既に外は暗く、おなかも空いていたので、「バゲットサンド」(630円)と「カフェオレ」(550円セットの場合は450円)をお願いしました。実は最初に「月と六ペンス」を訪れた時にお隣の席の女性が食べておられたバゲットサンドがとても美味しそうで心惹かれたんですが、その後に「夷川燕楽」に行くことになっていたので、珈琲だけにしたのでした。二度目はサンドを食べるほどにはおなかが空いてなかったので、「スコーン」を注文。3度目の今回、ようやく頼むことができました。
バゲットサンドはベーコンレタストマトとナスベーコン&チーズにジャガイモ&トマトローズマリーサラダの3種類あって、ナスベーコン&トマトをお願いしました。暫くして運ばれて来たサンドはパリッと歯ごたえのあるバゲットがとっても美味しい。とろけるチーズが食欲をそそります。うん、これはかなり好きですね。平日の比較的遅めの時間でしたが、結構お客さんが多くて、どのお客さんも一人静かに本を読んでおられました。モモ母もカフェオ念願のバゲットサンド_f0119179_0512178.jpgレとサンドをゆっくり味わいながら読書を楽しみ、予定より長居してしまったので、帰ろうと席を立ったら、お客さんは常連らしき男性だけになっていました。帰りに「十六夜サンドイッチ店」のショップカードをもらいました。十六夜サンドイッチは「月と六ペンス」店内で午後2時から販売するのだそう。次はそれですね。
★月と六ペンス
二条通高倉西入る
090-9058-8976
12時~20時(LO)日・月一回不定休
http://www.tsukitorokupensu.net/index.html
by mmcmp | 2010-01-16 00:55 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 朝からパリ気分 現金にして良かった☆ >>