人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとハマりそうです☆

ちょっとハマりそうです☆_f0119179_020176.jpg火曜は小雨模様だったのでモモのお散歩は中止。実は夕方にはやんでたんですが、前日シャンプーしたばかりで足がドロドロになると嫌だなぁというセコイ理由でお散歩せず。なので水曜はいつもより遠くまで行こうと思い、昨年「クロア」の帰りに寄ったら定休日だった大宮交通公園近くのパン屋さん「グリーン」へ行ってみようと思い立ちました。
夕方でパンの数は少なめだったけど、「カレーチーズフランス」(180円)や「シナモンフレンチ」(140円)などよそではあまり見かけないものも多くて面白い。生チョコと生のイチゴと生クリームの入った「生チョコいちご」(200円)にひかれつつ、お隣の「ころっといちご」(200円)をトレイへ。ポップを見るとお店のおススメはメイプルを何層にも折り込んだという「メイプルラウンド」(460円)だったのでハーフサイズ(230円)を買ってみました。ラウンドパンは黒ゴマやチョコ、ブルーベリーもありました。トーストするよりそのまま適当な大きさに切って食べる方が美味しいとのこと。帰宅して袋から出すとメイプルのニオイが漂って期待が高まります。薄く切って味見すると、メちょっとハマりそうです☆_f0119179_0543070.jpgイプルの甘さがほど良くて後をひく美味しさ。食感は食パン風で適度にふわふわもちもち。なんかハマりそう。「ころっといちご」もイチゴの良い香りがしました。
★GREEN
大宮開町
075-493-4681
7時~18時 月休
by mmcmp | 2010-01-27 00:57 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 夕方ランチ 私も行きたくなりました☆ >>