人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕方ランチ

夕方ランチ_f0119179_1192574.jpg先々週の話なんですが、北野天満宮の帰りに「カフェフロッシュ」を訪れてみました。昨年12月「恵文社」の「襖とスカート」展で茶水さんが軽食を販売された時にサンドイッチに使われていたのがこの店の天然酵母パン。お店にも一度行きたいと思ってました。
上七軒の交差点を北に上がった公園の向かい辺り。店内に入ると通りに面したスペースだけでなく奥にも広いスペースがあって、さすが西陣の町家、外観から想像したよりずっと広い。一番奥にはキッズスペースがあって、子連れのママさんたちもゆっくり談笑出来そうです。訪れたのは夕方だったけど平日の日替わりランチは午後6時までとのことで、「鶏肉と蕪のスープ」(雑穀ごはん付)をお願いしました。ヘルシー志向の店って薄味なところもあるけど、具だくさんのスープはしっかりした味付け。北野天満宮の梅やら上七軒の提灯やらを撮ってたらデジカメのバッテリーがなくなったため、写真は携帯で撮影しました。この店のすぐ近くに同じように町家を改装夕方ランチ_f0119179_29115.jpgしたレストランカフェVがあるんですが、こちらはよりカジュアルで、うまく棲み分けができてる感じがしました。
★カフェ・フロッシュ
五辻通七本松上る
075-205-2703
10時~21時(日祝~18時
2月より火木日祝~18時) 
月休
http://www.cafe-frosch.com/
by mmcmp | 2010-01-29 02:15 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 「いつかパラソルの下で」 ちょっとハマりそうです☆ >>