人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずいろぱんになってました・・・

みずいろぱんになってました・・・_f0119179_044176.jpg上賀茂のすぐきの碑のある公園近くにあったブーランジェリーLの前を通ったら、「みずいろぱん」の看板が。あれ?いつから?外観はLの時とほとんど変わってないので、時々隣のスーパーに買い物に来てるのに、今まで気づきませんでした。木曜はお休みだったんですが、ご主人が仕込みをされてて、11月にオープンされたとのこと。帰ってLさんのサイトを見たら9月で閉店と書かれていました。
なので金曜日に早速再訪。石臼引きパン(300円)はハーフサイズ(150円)もあるので、1つの大きさで2つ試せるのが嬉しい。「チーズ」と「きのこのクリーム煮」を買って見ましたが、どちらも歯ごたえある生地にしっかり味付けした具がトッピングされていて、気に入りました。何となく「ちせ」のパンに似た感じ。「ちせ」はなかなか行けないけど、ここは散歩で立ち寄れます。「ゴロゴロマカデミアほろにがキャラメルのタルト」(230円)にも心そそられました。甘すぎるのは苦手だけど、ほろにがというくらいだからきっと大みずいろぱんになってました・・・_f0119179_171996.jpg丈夫。帰って一口かじってみたら期待通りの味でした。「プラリネ」(110円)はチョコレートバタークリームの入ったミニフランスパン。普段バタークリームの入ったパンは買わないんですが、試食したら意外と好印象だったので追加しました。全体にどれも満足度が高く、ほかのパンを試すのが楽しみです。
★みずいろぱん
上賀茂向縄手町
075-708-2477
8時~19時  水、第1.3木休
by mmcmp | 2010-02-20 01:10 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< そんなことがあったとは・・・2 ギリギリセーフ! >>