人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またしてもジャ~ンプ!

またしてもジャ~ンプ!_f0119179_2361330.jpg気がつけば3月29日以来約2週間ぶりのモモネタです。モモファンの方(そんな人、いるんでしょうか??)お待たせしました!今年はモモとお花見もしないまま4月も半ば近くになり、火曜に漸く半木の道を散歩しまた。
翌水曜日はワクチン注射。もう9歳だし、今年はまだ抗体がついていたらワクチンを打つのはやめておこうと思っていたんですが、2月に検査したところ数値が下がっているものがあったため、結局は打つことに。ワンチン接種と同じくらい高い検査だったので、ちょっとショック・・・。でも、打たないで重大な病気になっては大変なので、事務所のS君の車でA動物病院に連れて行ってもらいました。ダイエットの甲斐あって体重は13.2キロにややダウン。やはり涙腺がつまってるようですが特に目薬が必要というわけではなさそうでした。で、いよいよ注射。今回も女医さんでしたが、悲鳴はあげなかったのでホッとしたのもつかの間、また高い診察台の上から飛び降りました!しかも着地に失敗したみたいで、ゴロンとひっくり返る始末。「あらあら、大丈夫?」と先生は心配するやら呆れるやら・・・。副反応が出ないか心配しましたが、これまでアレルギーが出たことはないので大丈夫でしょうとのこと。「飛び降りるぐらい元気だし、ショック症状はないですよね」というと「ショック症状が出る子はもう出てますよ」と笑われてしまいました・・・。昨年は異常行動が見られたけど、今年は大事をとって先に排泄も済ませたし、晩ごはんも一気に平らげる元気っぷりで安心しまた。狂犬病予防接種も無事にクリアーしてくれますように。
by mmcmp | 2010-04-15 02:57 | モモ | Comments(0)
<< ネクサスにハマる 昔も今もこれからも >>