人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月の上賀茂神社の手づくり市

4月の上賀茂神社の手づくり市_f0119179_21165972.jpg最近、あれもこれも、やらないといけないことがすべて順送りで遅れてギリギリになっているモモ母。上賀茂神社の手づくり市もパスしようかと思ったけれど、先月は「昼行燈」でのトークサロンで行けなかったし、来月も行けるかどうかわらなかったので、遅い時間になってからバスに乗って出掛けました。モモも連れて行きたかったけど、リードが切れて代替品を使ってるので、待たせてる間にまた切れるといけないと思い、留守番させました。
到着したのは4時頃だったので、案の定ほとんどのブースが店じまい。なので会場写真は前回訪れた時のものを掲載することにしました。今回の目的は「みずほ製菓」さんだったので、いつもの場所に直行したものの、残念ながらお目当ての「サラダ」は売り切れ。「黒豆」と海苔のついた「大角」を買いました。その後会場を一周してみましたが、今回も以前には使われてなかった場所までスペースが拡大していて、出店数が増えたことを実感します。久々の「みずほ製菓」さんのあられ、帰宅してまず黒豆をいただいてみましたが、やはり近江羽二重糯を使ったこちらのあられは歯ごたえと口に広がる香ばしさが素晴らしい。こういうあられって昔は普通に食べてたよ4月の上賀茂神社の手づくり市_f0119179_21383829.jpgうに思いますが、最近は少なくなりました。「この頃のキュウリはキュウリの味がしない」とかって野菜ではよくある話ですが、あられもそうかも。
みずほ製菓
滋賀県犬上郡多賀町
0749-48-0135
by mmcmp | 2010-04-25 21:39 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 北白川で夜ごはん 凶暴に見えるかも >>