人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわパンケーキ

ふわふわパンケーキ_f0119179_041201.jpg最近、京都ブロガーさんの記事によく登場しているパンケーキハウス「カフェ・ラインべック」。遅ればせながらモモ母も金曜に訪れてみました。チーズケーキやアップルパイが人気のカフェ「松之助」の姉妹店で、パンケーキの専門店。当初は店内が雑然としてると書かれた記事もあったので期待せず行ったんですが、オープンから数ヶ月経って落ち着いたのか、西陣らしい町家の良さを漂わせていました。東京・代官山の「松之助」は洗練されて素敵だけど、ちょっとオーナーさんの雰囲気とは違うよね・・・と思ったので、この店の方が寧ろ自然体でしっくりくる感じがします。
「ブルーベリー」のパンケーキ(シングル840円、ダブル1470)のシングルとアイスティ(420円)をオーダー。パンケーキは注文を聞いてから焼き上げるだけあって、噂通りにふわふわで絶品!パンケーキ=ホットケーキと思ってたけど、今までに食べたことがないタイプのパンケーキです。生地の中にもブルーベリーが入って手が込んでました。添えられたメイプルは上からふわふわパンケーキ_f0119179_1142426.jpgかけるのではなく、ディップしてと説明があって、それもまた新鮮。ちょっとクセになりそうです。モーニングにも行ってみようと思います。
★Cafe Rhinebeck
大宮通元誓寺下る
075-451-1208
8時~18時 
月・火休(祝日営業)
http://www.matsunosukepie.com/index.html
by mmcmp | 2010-05-22 01:18 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< ちょっと改装されてました 新メニュー登場! >>