人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お目当てはシロモト

お目当てはシロモト_f0119179_0371846.jpg京都駅に立ち寄った目的は伊勢丹地下に8日まで出店中の「シロモト」さんでした。八条口から南北自由通路を経て伊勢丹に行ってみると、地下の「おいしさステーション」のブースにはプレーンシフォンやショートケーキなどが並んでいました。今回心惹かれていたのは「抹茶ロール」(1260円)。「シロモト」では定番の「メイプルロール」のほかに季節限定のロールケーキを販売されていて、6月からは抹茶になっています。
抹茶ロールを食べるのは初めて。鮮やかな抹茶色のスポンジ生地に抹茶クリーム。クリームの中には兵庫県産のこだわり黒豆が入っています。モモ母的にはやっぱり「メイプルロール」の方が断然好みではありますが、しっとりやわらかな生地の良質さはさすがですし、確かにこだわりというだけあって黒豆がなかなか美味しい。前にも書きましたが、抹茶アイスや抹茶ケーキに小豆が入ってるのは基本的にあまり好きではないし、ましてお目当てはシロモト_f0119179_185551.jpg黒豆なんてなくても・・・と思ってたんですが、豆自体の味がとても良いのと小豆みたいに甘くないのが良かったです。
パティスリー ナチュール シロモト
京田辺市山手東
0774-65-2635
10時~19時30分 
http://www.n-shiromoto.com/
by mmcmp | 2010-06-05 01:10 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< すべてが調和する空間 イオンモールKYOTOでクッキ... >>