人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリームチーズを塗って

クリームチーズを塗って_f0119179_1544297.jpg先月事務所のS君の車で北大路通りを走っていたら、下鴨高木町あたりで新しい店を発見。パン屋さんかな、と思って今度はバスの中から確認したら、どうやらベーグル屋さんが出来た模様。月曜にのぞいてみました。店名は「ラブズベーグル」で以前は大阪で工房をされてたそうですが、手作り市に出していた縁で京都に店を持つことになり、2月18日にオープンしたとか。「最近ベーグル専門店が増えましたね」というと、京都特有だとおっしゃってました。京都人ってよその地域よりベーグル好きなんでしょうか?
シナモンレーズンや雑穀、チーズ&ペッパーなどのベーグルが並ぶ中で目をひいたのが、トマトバジルやキャラメルなど数種類のクリームチーズ。キャラメルとメープルウォルナッツを試食させていただき、メープルウォルナッツ(260円)を買いました。甘いものとよく合うというのでWチョコのベークリームチーズを塗って_f0119179_2213445.jpgグル(150円)につけてみたところ、爽やかな酸味が加わって確かに美味しい。でも、Wチョコのベーグルがなかなか好みの味なので、単独でも十分満足。チョコチップがたくさん入って久々のヒットです。クリームチーズは水曜までしか日持ちしないそうなので、この2日間でいろんなものにつけて楽しみたいと思います。
★LOVES BEGEL
下鴨高木町
075-708-7973
8時~ 木・15日休
http://www.loves-bagel.com/index.html
by mmcmp | 2010-06-08 02:24 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 良いものだけを紹介してます 「珈琲 伽藍」 >>