人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペケちゃん

ペケちゃん_f0119179_1254689.jpg木曜の夕方、お父さんとお散歩中のペケちゃんに逢いました。ペケちゃんはパグのオス。もう13歳になるのだとか。パグはモモ母の好きな犬種なので、可愛いペケちゃんを見かけるととっても嬉しいです☆お家にはマルちゃんという同い年の猫もいて、こちらもオス。モモ母はマルちゃんには逢ったことがないけど、○と×なのでとっても憶えやすいコンビ名です。
短吻種とか短頭種とか言われる鼻の短い犬種なので、夏はバテバテというペケちゃんですが、この日は跳ねるような感じで歩いていたので、元気ですね~とお声がけしました。でも、2、3日前に刺身などについている菊の形をしたプラスチックの飾りを誤飲してしまったのだとか。気づいて取り上げようとしたけれど、間に合わずに飲み込んでしまったんだそうです。高齢で歯がないらしいので、余計に丸呑みしてペケちゃん_f0119179_149596.jpgしまうようです。ぐったりした様子もなく元気そうだし、吐いたりせず食欲もあるそうなので、大丈夫みたいですが、無事に排泄されるまではやはり気になります。でも、残念ながらこの日もまだ。沖縄のヒメちゃんも最近、アクセサリーの金具を誤飲したそうだし、犬の誤飲って多いですね。モモも気をつけないと・・・。(誤飲じゃないけど、モモは路地の鉢植えになっていたワイルドストロベリーの実を全部食べました) ペケちゃんの飲み込んだものが早く出ますように・・・。
by mmcmp | 2010-06-11 01:53 | よその犬 | Comments(0)
<< 奥のスペースを独占 ハード系の魅力たっぷり >>