人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジが映える空間

オレンジが映える空間_f0119179_0352835.jpg先日、油小路通りを歩いていたら、あんでぃさんの「日々是雑記」で書いておられた「おでかけ日和」を発見。別の店に行くつもりだったけど、こちらに入ってみることにしました。階段を上がってドアを開けて店内へ。左手には寛げそうな座敷席もありましたが、まずは三条通りに面した窓側のテーブル席へ。和風モダンの店内にオレンジのテーブルクロスが映えて、なかなか良い感じ。ほかにお客さんがおられなかったこともあって、静かでゆっくり寛げました。
アイスのカフェラテとマンゴープリンをオーダー。プリンはまったりクリーミー。マンゴーの色がテーブルクロスとマッチして見た目にもキレイです。ちなみにお店のスタッフさんたちもオレンジのTシャツでした。こちらは旅行会オレンジが映える空間_f0119179_104068.jpg社が手掛ける旅カフェだそうで、旅の手配もできるそうです。欲を言えば、デザートをいただくのでおしぼりかウエットティッシュを出して欲しかったけど(ナプキンは出していただきました)、表から見るよりも居心地がよくて、また訪れたいと思いました。
★おでかけ日和
三条油小路南東角
075-255-3399
11時30分~22時
(金・土・休前日~23時)
火・年末年始休
http://www.eonet.ne.jp/~tabicafe/
by mmcmp | 2010-06-18 01:02 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< ずっと通いたい☆ 拾い食い、危機一髪! >>