人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この値段も納得

この値段も納得_f0119179_01586.jpg三菱一号館のカフェで軽い食事をするつもりが満員だったので、ジョエル・ロブションでパンを買うことにしました。が、入ってみると高い!「エシレ」のサブレ15枚1890円、マドレーヌ315円というのもビックリしたけど、普段使いする店ではないので許容できたんですが、いくら天下のジョエル・ロブションとは言え、京都のパン屋さんに行きなれた感覚からすると、1つ600円台、800円台はオドロキです。
で、選んだのが「季節野菜のフォッカチャ」(399円)と「マンゴカレーパン」(325円)。ホテルにチェックインして、まずフォッカチャをいただきました。一口食べて、おっ!これは美味しい☆トマトやズッキーニといった定番のほか、大好きなブロッコリやヤングコーン、枝豆、カシューナッツ(だったと思う)などがてんこ盛りになっていて、それが見事に調和しています。これでワンディッシュという感じですね。これなら399円もわかります。タイユこの値段も納得_f0119179_0281464.jpgバン・ロブションはよかったけど、ジョエル・ロブションはどうもね・・・なんて以前は思ってましたが、完成度の高さはさすがです。
★ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 丸の内店
東京都千代田区丸の内 
丸の内ブリックスクエア1F
03-3217-2877
11時~21時
http://www.robuchon.jp/marunouchi/
by mmcmp | 2010-06-23 00:30 | 東京でお買い物 | Comments(0)
<< 恋しくなるお蕎麦 世界初のエシレ専門店 >>