人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりのキリンキリン

お久しぶりのキリンキリン_f0119179_323535.jpg久々に「季りん」こと上堀川の「キリンキリン」に行きました。前回記事にしたのが1月で、年末に行った時のことを書いていたので、今年になって初訪問みたい。実は最近何度も事務所のS君に行こうと声をかけられていたのですが、どうもタイミングが合わず、お断りしてばかりだったので、「今夜なら行けるよ」とメールして金曜に出掛けました。
上の写真はS君のお気に入り「赤地鶏のたたき」。新鮮な鶏肉をさっぱりいただけます。タレはぽん酢、しょうが醤油、わさび醤油の中から好みでセレクト。サラダも必ず頼む1品で、この日は「サニーレタスのマヨサラダ」をお願いしました。チヂミは定番のほかに日替わりメニューの中にも1~2種類書かれていて、この日初めて見た「カニ身と九条ねぎのチヂミ」をオーダーしてみました。カニ好きだけど、九条ネお久しぶりのキリンキリン_f0119179_328718.jpgギのように香りの強いものと一緒だとカニの味が負けるのではないかと思っていたのですが、運ばれてきたものをいただいてみると、しっかりカニの風味がしてビックリ。これは次もあったら絶対食べたいです。焼きそばはエビを塩味のミニサイズで。どれもモモ母好みで、やっぱり「キリンキリン」は満足度が高いです。
キリンキリン(季りん)
紫竹下本町
075-492-3570
17時~1時  第3火休
by mmcmp | 2010-07-10 03:29 | 京都でごはんたべ | Comments(0)
<< シャンプー日和 「おやつ麩」 >>