人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日限定3食!

一日限定3食!_f0119179_24965.jpg先週の連休に新大宮の「昼行燈」に行きました。前日は連休中にもかかわらずお客さんは少なめだったそうですが、連休最終日のこの日はずっと混んでいたらしく比較的遅い時間に訪れた時もほとんどの席が埋まっていました。冬場はこたつ席になる場所が空いていたので、そこへ座ってコーヒーゼリー(500円)を注文。そういえば前にコーヒーゼリーを食べた時も同じ席だったので、写真の雰囲気がほとんど一緒になってしまいました。
アイスクリームがトッピングされて、パフェのようなコーヒーゼリーは一日3食限定なのだそう。だから品切れでないことも多いらしいので、「コーヒーゼリーをお願いします」と言わずに「コーヒーゼリーありますか?」とあることを確かめてからオーダーしました。モモ母はよそではそんなにコーヒーゼリーを頼むことはないので、よくわからないんですが、コーヒーゼリーって一緒に何か飲むとしたら何が相性良いんでしょう?以前「フランジパニ」さんでも一日限定3食!_f0119179_2213322.jpg迷って奥さんに聞いたら、それだけ食べる人もあるし、コーヒーを一緒に飲む人もいるとおっしゃってたように思います。でもコーヒー味が重なるのって、どうなんでしょ?いずれにしても「昼行燈」さんのコーヒーゼリーは食べ応えがあるので、単品でも十分満足できるんですが。
CAFE昼行燈
紫野下門前町
075-204-8816 
15時~21時 
不定休
by mmcmp | 2010-09-27 02:22 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 「棟方志功~祈りと旅」 憶えておきます >>