人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイ・ベスト・コーヒー☆

マイ・ベスト・コーヒー☆_f0119179_23174647.jpg打ち合わせの帰りに鞍馬口の「フランジパニ」に寄りました。1時半を過ぎていたと思いますが、カレーやサンド類でお昼にされた方が多かったのか、結構混んでいたので、入口の脇の円いテーブル席へ。新メニューが出来ていたので少々迷ったものの、それは次回にすることにして、マンデリン(450円)をお願いしました。デジカメを持ってなかったため、携帯カメラで撮影。持参した文庫本を読みながらいただきましたが、苦味が何とも言えず美味しい。「昼行燈」さんの深煎りブレンドも大好きだし、「喫茶葦島」のアイスカフェオーレも感動したし、「tsubomi」で飲む「カフェ工船」のコーヒーも美味しいと思うんですが、モモ母が一番好きなのは「フランジパニ」さんのマンデリンです。何しろコーヒー通でも何でもないモモ母に、コーヒーの美味しさを初めて教えてくれたので、この味が基準になっているところがあります。
いよいよ今月末には「マザーウォーター」の上映が始まります。店内にもポスターが貼られていました。最近はロケ地めぐりをする人って多いんですね。ここで撮影されたと知って訪れたお客さんが何人もおられたようですマイ・ベスト・コーヒー☆_f0119179_23535160.jpgし、テレビでもロケ地巡りの企画があったようです。実はモモ母、今年は一度も映画館で映画を観てないんですよね。「マザーウォーター」は是非見なければ。
フランジパニ
室町通鞍馬口下る
075-411-2245
10時~18時 日休
by mmcmp | 2010-10-04 23:56 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 神無月ですね お気に召しませんか? >>