人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ交換してないのに・・・

まだ交換してないのに・・・_f0119179_22402567.jpg月曜は銀行に行く用事があったので、モモも連れて行こうと思って外に出たら、天気予報は曇りのはずなのに雨が降り出しました。さすが雨女モモ。仕方なく家に戻ってモモ母だけ銀行へ。そのうち青空が見えてきたけど、結局モモのお散歩は暗くなってからになりました。
こんな風に散歩に出られないと玄関の土間に置いたトイレでモモは用を足すんですが、市販のトイレシーツは使わず新聞紙を敷いています。仔犬の頃にトイレシーツを噛んでボロボロにする癖があったので、お腹にたまったら大変と思い、使うのをやめたのでした。以来ずっと新聞紙を使っているものの、トイレシーツみたいに吸水性がよくないので、すぐに取り替えずに少し時間が経って、十分に染渡ってから交換することにしていました。忙しいと結構長時間放置することも・・・。週末もうまくお散歩ができなかったので、そろそろトイレをさせようかと思って新聞紙を交換しようと思ったら、モモがやってきて上に乗るもんで、「ちょっとのいて」と言ってるうちに、しゃがんでしまい、今までガマンしていたのか、「あ!まだ・・・」というのに用を足しちゃいました。なんだか濡れた新聞紙の上でさせてしまったモモに申し訳なくて、しばし呆然。二度とそんなことがないように9年ぶりくらいにトイレシーツを買ってきました。もう大人なんだから噛んだりしないと思います・・・。
by mmcmp | 2010-11-01 23:01 | モモ | Comments(0)
<< 穏やかな日常 まじめなパンたち >>