人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極上キャラメル

極上キャラメル_f0119179_23391785.jpg「K2」観劇後は地下鉄で「二重橋前」へ。丸の内ブリックスクエアの「エシレ」を目指しました。前回お土産にしたサブレが「食べた瞬間に豊かな風味が口に広がる」と大好評だったので、モモ母も食べてみたいと思っていたんですが、夕方だったため残念ながら既に売り切れ。でもせっかくなので「キャラメル・サレ」を買ってみました。
京都から訪れてキャラメル1袋だけというのも勿体ない話ではあるけれど、1袋6ケ入で997円。「シニフィアンシニフィエ」でパン4つに3000円近く出費していたし、キャメル2袋に2000円近くは出せません。なので人にあげるのも1人に1個ずつです。事務所のS君も「何これ!めちゃくちゃ味が濃い」、カフェ店主Iさんも「すごい美味しい~」と皆さん口に入れるなり、大好評。最後に残ったひとつをモモ母も食べてみました。確かに美味しい。でもモモ母はそれほど強烈なインパクトは感じませんでした。寧ろバター同様に優しい印象。そして何より感じたのは余計なものを使っていない混じりけのなさ。本当に必要なものだ極上キャラメル_f0119179_092363.jpgけで贅沢に作られた感じです。表示を見ると「生クリーム(乳製品)、グラニュー糖、水飴、バター、食塩」と書かれていました。エシレのサイトで確認すると食塩はゲラントの塩を使っているそう。エシレのバターとゲラントの塩という豪華な組み合わせ。そりゃ美味しいはずです。
★エシレ・メゾンデュブール
東京都千代田区丸の内 
丸の内ブリックスクエア1F
03-6269-9840
10時~20時 無休
http://www.kataoka.com/echire-shop.html
by mmcmp | 2010-12-05 00:12 | 東京でお買い物 | Comments(0)
<< 「マザーウォーター」 はじめてのトマト味噌☆ >>