人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つい、買っちゃいました・・・

つい、買っちゃいました・・・_f0119179_21575598.jpg新京極で「武士の家計簿」を観た後、御池を渡ってお茶を飲んでから、地下鉄で帰ることにして押小路を西に歩きました。途中、「」さんでクッキーを買おうかとも思ったけれど、お菓子は自粛・・・と通り過ぎたのに、烏丸まで来たらもうちょっと足をのばして「フリップアップ!」に寄りたくなりました。夕方だったので、あまり品数は残ってないかと思ってましたが、結構たくさんありました。
ベーグルも数種類あったけど、モモ母が大好きなチョコがなかったので、この日はベーグルはパス。中辛カレーが入ったカレーパン(160円)や父用のクロワッサン(110円)、前回に引き続いてわらじのような「コーンとウインナーのピッツァ」(180円)、そして久し振りに「シェーッ!」(200円)を買ってみました。「おそ松くん」の人気キャラ、イヤミの―「シェーッ!」を思わせるS字型の国産小麦粉生地に黒コショーつきハムとシュレッドチーズを入れたものですが、数年ぶりに食べたせいか以前と少し印象が違う。見た目はS字がちょっとつぶれた形になり、中身も量が増えて味が濃くなった感じ。黒コショーのピリッとした刺激が口に広がって、食べ応え十分ですが、カロリーも多そう。いや、そつい、買っちゃいました・・・_f0119179_2255675.jpgのことは食べる前からわかっていたことなんですが、誘惑に勝てませんでした・・・。たくさん並んでいると、つい買ってしまいます。
Flip up!
押小路室町東入
075-213-2833
7時~18時  日・月休
by mmcmp | 2011-01-13 23:01 | 京都でお買い物 | Comments(2)
Commented by ゆきち at 2011-01-14 19:16 x
MOVIX京都で鑑賞されたのですね。映画鑑賞なら、BiVi二条のTOHOシネマズもきれいで良いですよ。仕事の帰り、レイトショー、TOHOシネマズまで、よく観に行ったものです。その際の夕食は、BiVi二条内の半田屋さんで。この半田屋さん、(全国フランチャイズチェーン店なのですが、関西では、ここ二条に唯一あるのみ) 初めて食べたとき、私、システムがわかってなくて、普通の感覚で、「ごはん 中」を頼んだところ、ごはんの超大盛りが出てきたんです。もし、「ごはん 大」って頼んでたら、どうなっていたことか?!と思ったものですが、後で調べてみると、ごはんは、ミニ、小、中となっていて、中が大盛りみたいなのです。慣れるまで、ある意味?!、困ったもんです。TOHOシネマズ おすすめですよ。もし、週末、オールナイトショーでも、やってもらえるなら、ホテルに宿泊する必要がないし、京都に旅行するなら重宝できるのになぁって、よく思います。Flip up! しっかりチェックさせていただきました。機会があれば、行ってみたいと思います。
Commented by mmcmp at 2011-01-14 19:56
「武士の家計簿」は松竹なのでTOHOシネマズ二条ではやってないんですよね・・・。
昔、レディースデーに二条をレイトショーを観た時、終わったらバスや地下鉄が既になくなっていて、レディースデーでお得に観るつもりがタクシーに乗るハメになり、トホホでした・・・。
フリップアップのベーグルはやわらかタイプがお好きでしたら絶対おススメですよ。でもガッシリタイプが好きな方には不向きかも知れません。一度お試しください。
<< ケーク・サレとたっぷりサラダ 「武士の家計簿」 >>