人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困ったもんです・・・

困ったもんです・・・_f0119179_18394271.jpg土曜深夜からの雪も日曜にはやんで、午後には日が差してました。とは言え、前日からの温度差が大きかったのでシニア犬のモモに唯一持ってる洋服を着せてお散歩に・・・と思ってドアを開けたら雪が再び降り出しました。さすが雨女&雪女モモ。お散歩は中止して服を脱がせ、モモ母だけ買い物へ。途中で会った黒いワンコたちの背中が見る見る白くなって寒そうです。お散歩なしのモモは我が家で一番ぬくぬくの部屋で寝そべったり、カドラーに入って寝てました。
月曜は晴れ。路肩にはまだ雪が残るものの、お散歩は出来そうです。帰宅したのが6時を過ぎて既に暗くなっていたし、ぬくぬくの部屋から急に外に出るのは良くないだろうから、お散歩前には玄関で暫く待機させて寒さに慣れてから出発しました。ただ、このところぬくぬくの部屋にいて喉が渇くのか、水を一気飲みしがち。水のみボウルが空になっていると、鼻で押して催促します。散歩前にボウルが空なのはわかっていたし、ずっと家にいるならすぐにでも水を入れてやるんですが、外出前の一気飲みは胃捻転を起こす危険があるのでいくら鼻で押しても無視!ただし玄関にスタンバらせてから、帰ってすぐ飲めるように水はちゃんと汲んで出かけました。・・・・なのに、モモはまたしても外に出ると雪解けの泥水をみつけては飲もうとする。「いけない!」と言ってリードを引く。端っこを歩いて水を探す、リードを引く、の繰り返し。お散歩中、何度汚い水を飲もうとしたでしょうか・・・。野生児モモはいい加減にして欲しいです。
by mmcmp | 2011-01-17 19:19 | モモ | Trackback | Comments(0)
<< あっ!「柴半」だ 1月の知恩寺の手づくり市2 >>