人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度は5つ買いました!

今度は5つ買いました!_f0119179_3155840.jpg今回の東京行きは土曜の午前中に「オンネア」さんのクッキーを受け取った後、友人に渡す分を鞄に入れて午後に出発。東京駅から中央線に乗って荻窪に向かったんですが、一度新宿で途中下車。目的はいつもの「墨繪」さんです。南口改札を出てしまったので、えらく遠回りしたけど、何とか到着。見るとお目当てのチョコレートパン(130円)が山積みされてました!日によって違うのかも知れませんが、5時半近くに焼きあがるとしたら、前々回に売り切れてたのは、焼きあがり前だったのかも知れません。お店の方は「一番人気のチョコレートパンが焼きあがりました~」と呼び込んでおられました。やっぱりチョコレートパンが一番人気なんですね。モモ母も一番好きです☆次の上京は半年近く先になるだろうから、今回は5つ買うことにしました。パンを渡してくださる時に「いつも有難うございます」と言われてしまいました。京都からだからたまにしか来ないんだけど、確かに一見さんはいきなり5つも買わないから、常連客だと思われたようです。さすが出来立てとあってアツアツ。すぐにでも食べたい気持ちをグッとガマンしました。
珍しく「ナポリのパイ」の帆立グラタン(250円)があったので、こちらも1つ。今度は5つ買いました!_f0119179_330351.jpg中に本格派のグラタンが詰まってるんですが、大き目の帆立がなんとも言えず美味しい。これは翌日、帰宅してオーブントースターで軽く温めていただきました。
墨繪
新宿西口メトロ食堂街
03-3343-0889
11 時~21時30分
http://www.suminoe.in/
by mmcmp | 2011-04-19 03:33 | 東京でお買い物 | Comments(2)
Commented by ゆきち at 2011-04-19 23:49 x
『「いつも有難うございます」と言われてしまいました。~ 確かに一見さんはいきなり5つも買わないから、常連客だと思われたようです』 … (私の勝手な想像ですが)、いきなり5つ買ったからでなく、モモ母さんのこと、きっと 何らかの印象に残ってて、お店の方は、覚えているのだと思います。お店の人もお客さんのこと よく見てますよ。 お店にとって、いいお客であることで、おまけしてもらったり、いい思いすることって 案外多いですよね。私事、昔、毎日 お昼に通ってた食堂のおばさんに「いつも、きれいに食べてくれるねぇ」って言われたことがあります。私にとっては、あたりまえのことでも、提供する側からすると、きれいに食べてもらえることは、とてもうれしく印象に残るようです。言われてみれば、人によっては、お皿にごはん粒が多く残っていたり、野菜が食べ残されたりしているのを時々みかけたりしますよね。今日、私が作ったあのカレーパン あのお客さんが買ってくれた みたいな あるのかもしれません。
Commented by mmcmp at 2011-04-20 01:00
新宿を訪れるお客さんの数は半端じゃないので、たまにしか行かない私のことを覚えておられるとは思えませんが、確かに好きで買いに来たという印象は伝わったかも知れませんね。
きれいに食べるというのは、お店の人はホントに喜ばれるようですね。口に出していわなくても、美味しかった!というのが伝わりますもんね。そういう嬉しい気持ちをお客さんに伝えてくださるお店の方も素敵だな、と思います。セルフのカフェとかだと、お店を出るお客さんに「ありがとうございました」も何も言わないところが少なくないですし・・・。
<< 満員でビックリ! 「あほんだらすけ23rd」 >>