人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満員でビックリ!

満員でビックリ!_f0119179_0125468.jpg無事にチョコレートパンをゲットして、中央線に再び乗って荻窪へ。昨秋は中野まで行きながら高円寺の「ルネッサンス」を訪れたために行かなかった「邪宗門」を2年ぶりに訪問しました。モモ母が学生の頃は1階にも席があったような気がしますが、今は2階だけ。狭くて急な階段を上がると、そこは時間がとまったよう・・・なんですが、なんとこの日は満員。狭くて席数もわずかではあるけれど、満員だったのは初めてです。実は空いていたら、焼きたてのチョコレートパンをちょっとだけ味見しようかな・・なんて思ってたんですが、とても無理。上ってすぐにかろうじて空いていた席に座ってホットの「ミルクコーヒー」を注文しました。暫くして前の席の男性が帰ろうと横を通られたら、床がきしむ音がして、少し揺れました。
年齢層は比較的高め。常連らしき後ろの男性が奥さんと話し始められました。話題は珈琲豆の値上がりのこと。高いほうの豆を仕入れておられるそうなので、値上げすればとおっしゃる男性に「メニューを全部書き換えるのが面倒だか満員でビックリ!_f0119179_0394825.jpgら」と奥さん。階下でお支払いをする時に値段を確認したら420円とのことで、「さきほどもおっしゃってましたけど、確かにお安いですね・・」と思わず言ってしまいました。最近は人気店になりつつあるそうですが、いつまでもお元気で、タイムスリップしたような空間とリーズナブルなコーヒーを提供し続けて欲しいと思います。
★邪宗門
東京都杉並上荻
03-3398-6206
12時~21時
http://www.jashumon.com/index.htm
by mmcmp | 2011-04-20 00:42 | 東京のカフェ | Trackback | Comments(0)
<< なんてリーズナブル☆ 今度は5つ買いました! >>