人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街なかの町家デリ

街なかの町家デリ_f0119179_23562020.jpg前から一度行きたいと思っていた「ダイズデリ&サンドイッチ」。金曜に初めて訪れました。オープンは昨年2月とのことで、もう1年以上前なんですね。外観は京都によくある町家ながら、店内には美味しそうなサンドイッチやデリ、スイーツがたくさん並んでいます。こじんまりした印象なのに、品数は豊富。サンドイッチは注文すればその場でも作ってくださるそうです。
でもまあ初めてなので、この日は既にあるものからチョイス。鶏肉好きのモモ母、「バルサミコチキンサラダ」(600円)にも心惹かれたけれど、まずはお得そうな「本日のミックスプレート」(600円)を選んでみました。この日はサーモンとオムレツ、パスタに生野菜。パスタはラズベリーとトマトで味付けされてました。ラズベリーを使ったパスタなんて初めてだけど、ラズベリーの味はあまりしないもののよく料理には使うんだそうです。サーモンは結構しっかり味がついていて、サーモンらしさがよく出てました。オムレツはあっさりしていて良い意味で卵焼きって感じ。オーナーさんはフレンチの店で修業されていたそうで、品揃えも見た目のアレンジも華やかで、フレンチらしい印象。何度も通ってあれこれ試してみたいです。ちなみにお菓子街なかの町家デリ_f0119179_0375425.jpgは一乗寺「マモン・エ・フィーユ」のもの。まずはカヌレとスノーボールを買ってみました。
★DAI’S 
DELI&SANDWICHS
姉小路衣棚西入ル
075-254-0777
10時~19時30分
日・祝休
by mmcmp | 2011-05-14 00:25 | 京都でお買い物 | Comments(2)
Commented by さちこ at 2011-05-14 10:46 x
こちらのデリ、良さそうですね★
ワインによく合いそうなお惣菜に惹かれました。ラズベリーとトマトのパスタはユニークですねぇ。
うわ~、絶対に行きます!
Commented by mmcmp at 2011-05-15 03:04
是非のぞいてみてください。私も絶対リピートします!
ラズベリーは言われないと入っていると気づかなかったと思いますが、そういわれていたせいか、最初の一口がほんのり甘かったです!パスタやオムレツも日替わりのようです。
<< 意外と落ち着く「!」 手づくり食たべてます☆ >>