人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お世話になりました

お世話になりました_f0119179_016741.jpg京都に7店舗を構えるタニヤマムセンがエディオンとフランチャイズ契約をしてミドリになるため、10日で閉店(北山店のみ16日まで)。モモ母が小学生の頃から親しんだ新大宮店も閉店しました。ま、無線という名前自体が時代を感じさせますね。でもチューナーを3ケ月レンタルしてる間に停電しても数時間試聴できる充電可能なテレビか安くなるか、グーグルテレビが発売されたら買おうと思っていたら、閉店セールでネットにつなげるテレビが安くなっていたので、購入。モモの映像や当ブログをテレビでも見られるようになりました。
そして、タニヤマの数軒北にある鉄鉢料理「泉仙」の惣菜店「泉仙彩々」も同じく10日で閉店しました。こちらは何と言ってもごま豆腐や生麩田楽などの精進料理のお惣菜がとっても美味しかったんですが、最終日に行ってみると、どちらも既になし。ショーケースにかろうじて残っていたお惣菜セッお世話になりました_f0119179_034878.jpgト(550円)を買って帰りました。白和えやひろうすがやっぱりこの店らしくて好き。スーパーのお惣菜とは一味違う一品が重宝したのに、残念です。でも伊勢丹地下では今後もお惣菜を販売するとのこと。お弁当などもあるようです。どちらの店も大変お世話になりました。
http://www.kyoto-izusen.com/index.html
by mmcmp | 2011-10-11 00:39 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 「エリオットアーウィット展」 ふんづまり >>