人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掛け軸が変わっていました☆

掛け軸が変わっていました☆_f0119179_017740.jpg少し前の話になるんですが、モモを誕生日前日にシャンプーに連れて行った後、建勲神社前のパン屋をのぞいてから「昼行燈」さんを訪れました。前回と同じく深煎りの「誠ブレンド」をマグカップ(500円)でお願いしました。最近あまりメニューをよく見てなかったんですが、注文を受けてから豆を挽いてネルドリップで煎れていると書かれていました。マグだとたっぷりの量で、後半は冷めてしまうけど、最後まで本当に美味しい
久々にお目にかかった元小学校教諭のMさんが窓側の席に座っておられたんですが、Mさんが帰られた後、よく見ると掛け軸が以前の書から布袋さんの絵に変わっていました。休業後に営業再開されてからはこのお軸になっていたそうです。この日になって初めて気がつきました。ところで、こちらの「昼行燈」をみつけたのは、雑誌に出ていた大徳寺近くのカフェに行った帰りで、「あ、こっちの店の方が雰囲気よさそう・・・」と思ったのでした。「クロア」もまだ雑誌にほとん掛け軸が変わっていました☆_f0119179_0422424.jpgど登場してない頃に取材の帰りに通りがかって一気にファンになったし、最近お気に入りの「kotori cafe」も「ユソーシ」から別の店になってると気づいたのは美容室の帰りだったように思います。お気に入りは雑誌などで見た店より歩き回ってみつけた店の方が断然多い。寄り道、いつもと違う道を歩くって大事です☆
★CAFE昼行燈
紫野下門前町
075-204-8816
11時~16時30分 
土日休 不定休あり
by mmcmp | 2011-11-14 00:43 | 京都のカフェ | Trackback | Comments(0)
<< 錦市場でモーニング 「第22回雋溪水墨画会作品展」 >>