人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モモの食欲

モモの食欲_f0119179_1418104.jpgモモとのお散歩は北山だったり、大宮だったり北大路界隈だったり色々です。北山というと一般には加茂川より東を指し、オシャレなエリアということになってますが、畑も結構たくさんあります(モモ母が子供の頃は野ツボも点在してました)。てなことを京都以外の皆さんにもお知らせしようと「みずいろぱん」に行く途中、キャベツ畑の脇で写真を撮ろうとしたら、モモはじっとしてなくて、キャベツを食べようとしたので慌てて制止。でもほんの少し口に入りました。農家さん、スミマセン・・・。
その夜、父が金曜に定期受診した帰りに病院近くのスーパーで昼ごはんにお寿司を買って帰り、食べようとテーブルに置いて、お湯をわかしてインスタントの味噌汁を作ってふりむいたら、お寿司が1個しか残ってなかったというのです。先日もトイレに行ってる間にレーズンパンがなくなったばかり。同じ部屋にいて全く気づかない父もどうかと思うけど、8個くらい入っていたらしいお寿司をほぼ平らげるとは・・・。わさびは辛くなかったのか?しかもその日すぐに言わないもんだから、晩ご飯のフードの量も普通に与えてしまいました。モモの食欲、底なしです・・・。
by mmcmp | 2012-01-25 14:34 | モモ | Trackback | Comments(0)
<< 寒い夜には月花の舞 それぞれのカタチ >>