人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分祭手づくり市

節分祭手づくり市_f0119179_0503522.jpgまだまだ続く東京ネタの合間に京都ネタを。節分には京都各地の社寺でさまざまな行事が行われます。モモ母は毎年恒例、壬生寺へほうらくをおさめに行きました。今年は事務所のS君が車を出してくれたので助かりました。
その夜、久しぶりにオンネアさんのブログを見ると3日に上賀茂神社で手づくり市が開催されると書かれていました。東京からお菓子を大量に持ち帰ってはいたけれど、今年もモモのクッキーをお願いしたいと思っていたので、昨年と別の味を試そうと買いに行きました。境内に人だかりが出来ていて、どうやら福豆の授与が始まる様子。でもお目当てはオンネアさんなので、その横を通って手づくり市エリアに入っていったんですが、お店はみつけたけど、オンネアさんの姿が見えず・・・。どうやら、福豆をもらいに行かれた様子。なかなか戻ってこられないと思ったら、風間トオルが福豆まきに来てるんだそうで、そりゃ帰ってこないはずです。暫くして司会のおじさんが投げた豆をゲットしたオンネアさんが戻ってこられ、漸くお気に入節分祭手づくり市_f0119179_115369.jpgりの節分豆(280円)とブラックココアで海苔の黒を表した恵方巻(280円)、ココアなパンダやコーヒーなくまなど5枚入りの定番mix(280円)を購入。昨年とは背景を変えたモモクッキーをお願いしようと思案中です。
http://kintaro-cookie.cocolog-nifty.com/blog/
by mmcmp | 2012-02-04 01:19 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 耐熱ミントティーグラス 念願の喫茶去 >>