人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロくん

シロくん_f0119179_1913350.jpg外出しようとドアを開けたら、路地の前をシロくんが通ったので、写真を撮らせてもらいました。シロくんは推定4~5歳のミックス犬。推定・・というのは、2年半前に保健所から引き取られてきたので正確な年齢がわからないんですね。名前の通り真っ白なフワフワ毛と優しい表情で、お散歩でよく会うワンちゃん達の中でも1、2を争う可愛さです。とても殺処分されるかも知れなかったようには見えません。保健所で保護されたワンちゃんはトラウマがあって怯えたり、攻撃的になったりして飼いづらいと聞いたことがありますが、いつも柔和でお利口さん。きっと飼い主さんご一家が愛情深く接しておられるからだろうと常々思っていました。引き取ってすぐに去勢手術をするよう言われたせいか、来て暫くは人に心を開かないようなところもあったそうですが、今はそんなことはないそうです。
シロくんはモモの家をちゃんと憶えてくれてるようで、えっちゃん家とモモ母シロくん_f0119179_19164320.jpg家の路地の前を通ると、今日はいないかなぁ~といつもチェックしてくれてるそう。今日はタイミングよく発見できたので、モモとのツーショットも撮ってみました。シロくんのママから「モモちゃんはコーギーなのにスリムですね」と言われました。お隣さんから「ごつなりましたな」と言われ、9689さんから「どうしたん?」と驚かれるほど毛が爆発?してたのに、最近は毛が少なくなって確かにスリムに見えます。以前はシロくんに負けないくらいフサフサだったんですが・・・。
by mmcmp | 2012-03-13 19:19 | よその犬 | Trackback | Comments(0)
<< 美味しい珈琲への道5 いのちをいただく >>