人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロイヤルな紅茶時間

ロイヤルな紅茶時間_f0119179_0413623.jpg御池の「kotori cafe」さんの焼きたてスコーンが、無料お試し期間を経て、正式にメニューに仲間入り☆さらにお店のブログを見るとロイヤルミルクティもオーダー可能になったようで、これはいただかなければ!と出かけました。新しくなったメニューブックにはスコーンセットの説明が丁寧に書かれていました。スコーン2ピースのほか、1ピースとkotoriのおやつ1ポイントなど色んな組み合わせが出来、飲み物も珈琲又は紅茶かその他のドリンクか等、たくさんの選択肢があります。スプレッドは自家製ジャムやマッカラン10年のマーマレードなど5種類。さらにスプレッドなしは50円引という細かなご対応。モモ母にとってスコーンは生クリームでしょ、とスコーン2ピースに生クリーム、自家製キャラメルクリームとロイヤルミルクティのセット(930円)でお願いしました。注文を受けてから200度のオーブンで焼き上げるスコーンは表面の香ばしさと中のふんわり感が魅力。
そして切望していたロイヤルミルクティは濃くてとってもモモ母好み。メニューにあれば注文することが多いけど、飲んでみると薄くて「これって単なるミルクティじゃないの?」と思うものが多いんですよね。kotoriさんのはロイヤルな紅茶時間_f0119179_145113.jpgチャイによく使われるような茶葉を使ってしっかり煮出してあって、久々にロイヤルなミルクティを飲んだ気がしました。スコーンと生クリーム、キャラメルクリームとの相性が良くて、あっという間に完食したのに、気がついたら3時間も長居。慌てて家路につきました。これからいつでも美味しいロイヤルミルクティとスコーンが食べられると思うとシアワセです☆
kotori cafe
御幸町御池上る
7時30分~19時 
水休
http://ameblo.jp/kotori--cafe/
by mmcmp | 2012-03-24 01:08 | 京都のカフェ | Trackback | Comments(0)
<< 「図解 原発のウソ」 思い出のホットケーキ >>