人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「喫茶星霜」でカプチーノ・コン・カカオ

「喫茶星霜」でカプチーノ・コン・カカオ_f0119179_13224764.jpg天満橋に行ったので、「喫茶星霜」を訪れてみました。川沿いの南天満公園に面した小さなお店。目立たないけど、センスの良い外観で、初めてでもすぐにわかりました。小さな椅子がちょっと座りにくそう・・と思ったのに、腰を落ち着けてしまうと居心地の良さについ長居をしてしまいました。
ブレンドも興味あったけど、先程のギャラリーで珈琲を出していただいたので、カプチーノをお願いしようとしたら、同じ値段(480円)でココアパウダーをかけることが出来るとのこと。甘くないココアパウダーだというので、「カプチーノ・コン・カカオ」の方にしました。カプチーノ・コン・カカオを意識してないだろう一見客にこういうのもあるよ、と教えて下さるけれど、無理に薦めるわけではない、その感じがとっても良かった。メニューもインテリア「喫茶星霜」でカプチーノ・コン・カカオ_f0119179_13481652.jpgも色々こだわりはありそうだけど、主張が前面に出すぎてないから、多くの人に好まれるのがよくわかります。カプチーノとカカオが程よくマッチして、美味しくいただきました。客席はほぼ満席。といっても10人足らずですが。モモ母の滞在中だけでも多くの人が珈琲豆を買い求めておられました。次はブレンドを試して、気に入ったら豆も買ってみようかな?
★喫茶星霜
大阪市北区天満
06-6354-3518
11時30分~19時
(土日祝12時~)月休
http://d.hatena.ne.jp/kissa-seiso/
by mmcmp | 2012-03-28 13:57 | 京都・東京以外の店 | Comments(0)
<< 1018円の贅沢 「上田普、仕事中につき・・・。」 >>